普段から「二重まぶたになりたい!」と思っている人はきっと、アイテープやアイプチ、メザイクなどを毎日使用しているのではないでしょうか。

しかし、それらを使用して理想的な二重まぶたに少しでも近づきましたか?「まぶたが腫れ上がるだけで取ると持続性がない」なんて人、多いのでは無いでしょうか?

しかし、最近では二重のクセ付をする美容液なんてものがあるんです。

そこで、今回はその美容液について色々と説明していこうと思います。

①二重美容液とは?

そもそも二重美容液とはどんなものなのでしょうか?ぱっと聞いただけではあまり想像できませんよね。

そこで二重美容液を使用する前に簡単に説明していこうと思います。

・他の二重まぶたにする為の用品と何が違う?

ここでまず皆さんが疑問に思うことですが二重美容液は他のアイプチ、アイテープ、メザイクなどと何が違うのでしょうか?実は、結構違いがあるのです。

まず、アイプチ、アイテープ、メザイクなどは偽物の二重まぶたを作るためのもので接着成分しか入っていません。

その為、皮膚にも悪いですから長時間付けていたりなんかすると真っ赤に腫れ上がったりするものです。

しかし、二重美容液はいわゆるまぶたに様々な成分を与えるもので、まぶたにいい成分しか入っていないのです。

二重美容液は「偽装二重を作るためのもの」という捉え方よりは「まぶたをケアするためのもの」という捉え方をするのがいいでしょう。

・注目すべきところは「美容液」

前文のとおり、二重美容液の注目すべきところは「美容液」という部分なのです。

では、なぜ美容液に注目するのでしょうか?それには、沢山良い理由が隠されているからです。

美容液とは、そもそも様々な種類があって良い効果などが期待出来てお肌にとっても良いものですよね。

アイプチやアイテープ、メザイクなどの二重まぶたにするためのアイテムと比べてみてください。

あれらは、長時間貼っておくだけで腫れぼったくまぶたがなってしまったり肌トラブルがいくらか起こってしまうものなのです。

しかし、二重美容液は美容液なだけあってお肌に優しく、使用した後にまぶたが腫れぼったくなってしまう…なんて言うことはあまり起こり得ない事なのです。

その為、他の二重まぶたにする用品に比べるとまぶたへの負担を大幅に減少することが出来るのです。

「美容液」というキーワードがどれだけ鍵となるのかがよくわかりますよね。

・金額は少しお高め?コスト面では苦痛?

普通のアイプチやアイテープ、メザイクなどに比べて効果もお肌トラブルの無さも圧倒的に抜群な二重美容液。

そのため、コスト面では少々痛い部分が発生してきます。

他の二重まぶた用品は安くて100円ショップで売ってたりしても全然使えたりするのですが、まぶた美容液は効果相応のものの為数千円して当たり前のものです。

しかし、そこまでお金を掛けたとして、簡単に二重まぶたがゲット出来るとしたらどうですか?

私だったら試してみる価値はあるかと思いますね。

・二重美容液の種類は?

二重美容液の種類と言ったら「いつ塗るか」によって変わるものです。

特に代表的なものと言ったらやっぱり夜寝る時に付けるものですね。

夜寝る時に付けると、長時間付けておくことが可能ですし、「起きた時に二重まぶたなってある」なんてこともあるんです。

また、夜付けて寝るもの以外にも朝つけたりするものもありますが、あまり耳にはしないですね。

②二重美容液の使い方

ここまで来たら、二重美容液の使い方について詳しく説明していこうと思います。

・使用する上での注意点

まず、使用する前には必ず化粧をしていたら落とす、そして無駄な油分をしっかりとお肌から取り除いてください。

このステップをすることによって美容液がまぶたに浸透しやすくなり効果がより期待できるのです。

・準備するもの

二重美容液を使用する上で必要なものは、コットン、化粧落とし(この二つは使用する前の油分や化粧落としに使用します)、二重美容液、プッシャー、鏡…これくらいでOKです。

・二重美容液の塗り方

実は、塗り方…と言っても二重美容液はアイプチ(ノリタイプのもの)と全く同じなのです。

まず初めに、プッシャーを使用して自分がなりたい二重まぶたラインに型を付けていきます。

型をしっかりとつけ終えたらその出来た二重ライン上に重ねるように美容液を塗っていきます。

そして仕上げとして、プッシャーを使用して二重まぶたに持ち上げて終わりです。

これを終えて夜寝て朝起きたら綺麗な二重まぶたになっているのです。

実にこれを毎日使用することによって理想の二重まぶたに近づくことが出来るのです。

・もしも二重美容液を付けるのに失敗したら?

万が一二重美容液を付けるのに失敗したらどうなるのでしょうか。

実はアイプチやアイテープ、メザイクに比べると粘着力がより強力な二重美容液。

そんな二重美容液を1回でも失敗すると理想の二重まぶたがかけ離れてしまう場合があるので十分注意が必要になってくるのです。

「ぱっちり二重まぶたになりたい!」と思って使用していても、少し油断すると奥二重状態になってしまう場合があるのです。

そうなってくると、奥二重としてまぶたに型が付いてしまうので、もとのぱっちりに戻すことがすこし面倒くさくなるので二重美容液を使用する場合はきちんと自分のなりたい二重まぶたラインをプッシャーでまず型付けをしてそれから慎重に塗って二重まぶたに持ち上げるようにしましょう。

修正がなかなか効かない二重美容液だからこそ気をつけなければいけないことですね。

また、二重美容液は継続性が大切なものです。

1日やったり数日やったりしただけで「型が付いた!」と思い辞めてしまう人もいるそうです。

しかしそれは間違いなのです。

少ししただけでつく型はただの一時的なものでその先一生型がつくものなんてありません。

継続してからこそ型はきちんとつくものです。

最低でも、1本使い切るまでは継続して欲しい…と言えますね。

・より型をつけたいなら?

もしも、「もっと型を、付けたい!」なんて思う方がいるならば夜用のものを夜だけでなく日中も付けておいてもいいでしょう。

日中は汗をかいたり瞬きも活発にしているのでいくら強力なものでもとれやすいのはもちろんですが、夜中+日中合わせてつけていると型が付くスピードも勿論さらに早くなります。

ただ、皮膚を清潔に保つためにも「昨日付けたやつがまだ使えそうだからそのまま今日も1日付けとこう」なんて事は絶対思わずに、毎日絶対にまぶたを綺麗に、そして清潔に保てるようにこまめに二重美容液を塗り変えるのがいいでしょう。

◎まとめ

いかがでしたでしょうか?

二重美容液は最近とっても人気急上昇中の商品の一つでたくさんの芸能人の方も使用しています。

寝る時につけるだけで理想的な二重まぶたになることが出来るなんてとっても簡単で良いですよね。

しかし、使用するに関して注意点をしっかり守らなければ、効く効果も全然効かないままになりがちですし、失敗なんてしたら元も子もありません。

使用する前にはしっかりと知るべきことを知り使用することが1番大切ですね。

また、「欲しい…」と思っても学生にはとても簡単に手が出せる金額ではありませんし、大人のみなさんでもいくらか悩む金額ですよね。

購入する際にはしっかりと自分に合うものをみつけ、より良いものを選ぶようにしましょう。

USJはアーリーパークインで整理券いらず?マリオエリアにも入れます。