車は、3列シートにいつもあこがれています。

今までも3列シートの車によく乗ってきました。

ワンボックスタイプの3列シートは、御多分にももれずボディーが大きく感じられます。

あまり運転がうまくない私です。

しかも加齢が進んできて安全運転を考えるのです。

だから大きい目の車は敬遠しつつあります。

少々、見た目の大きさが、あまり大きく感じない、ホンダのフリードを見に行きました。

フリードの大きさがよい

そのほかのメーカーのディーラーの店の試乗会にもよく行きます。

やはり、ホンダのフリードはボディーの形も好きですし、大きさもちょうど良い感じでした。

いつもこだわっている3列シートがあるかどうかも見ました。

3列シート目のシートががっちりしていて座り心地がとてもいいのです。

同じようなクラスの車の3列シートに比べても長距離ドライブでも疲れなさそうなのです。

もちろん、一列目、二列目も広々として贅沢な居心地を味わえます。

ファミリー(6人)でよく遠出をするので家族全員が快適にドライブできることは大事なポイントと感じています。これであれば満点です。

燃費がいい

もう一つ大事な点もあるのです。それは燃費です。

ガソリン車もあります。ハイブリッド車もあります。

車を購入の際には、予算に応じて考えられます。

ガソリン車でも他社の車より燃費が良い感じです。ハイブリッド車はもちろんですが。

家族で遠出のドライブが楽しみなので、燃費の良い車に乗りたいです。

旅行にもいい

3列シートをしまいこんでの空間は広く荷物もたくさんの載せることもできます。

車内のゆとりのある空間は何をするにもゆったりとして居心地が良いものです。

ラゲッジ部も新しい形になっています。

ロングテールゲートと超低床フロアーになってもいます。荷物の積み下ろしが非常に楽です。

アクセサリーソケットもあるのでスマホの充電も便利です。

二列目シートはダブルフォールダウン機構なのでこれも大変に便利です。

ラゲッジスペースのユーティリティナットも左右に10個ずつあったりもします。

ラゲッジスペースはほかにもたくさんの工夫がみられます。

本当にほかの同クラスの3列シートの車と比較してもおしゃれな工夫がありすぎて次は、ぜひ、ホンダ フリードを買いたいと思っています。

やっぱり欲しいフリード

欲しいという気持ちをもう一度しっかりとまとめてみると、燃費が良いです。3列シートがしっかりしています。ラゲッジスペースの便利さがとても良いです。などなどあげればきりがないです。

スタバのアメリカーノをカスタマイズしよう!おすすめカスタマイズを紹介します!