マンガ読んでますか?

ちょっと前までは、単行本や週刊誌なんかでしかマンガを読むことはできなかったかと思いますが、最近ではマンガを電子書籍として読むことができるようになってきましたね。

電子書籍ならなんといっても、保存のための場所を取らない。

その上、スマホで読むことも出来るので、いつでもどこでもマンガを読むことができますよね。

購入もとても簡単で、場所を選ばず、買ったらすぐに読み始められます。

こんな感じでいいことたくさんの電子書籍ですが、その中でも、基本利用料金は無料で、数多くのマンガを読むことのできるマンガアプリはとっても嬉しいですよね。

現在ではさまざまなマンガアプリがリリースされていますが、今回はその中でもピッコマを紹介していきますよ!

ピッコマの基本情報

ピッコマはテレビのCMなんかでも紹介されてたことがあるマンガアプリなので、知っている人が比較的多いマンガアプリになっていると思います。

それでは、ピッコマの基本情報を見ていこうと思います。

ピッコマのマンガは大きく分けて3つに分類されます。

通常の課金作品、待てば無料作品、今だけ無料作品の3つとなっています。

課金作品はその名の通り、基本的には課金して手に入れることのできるコインを使って購入することで読める作品となっています。

コインは課金して手に入れるのが普通ですが、不定期にキャンペーンを行っているので、そのときに無料で若干ですが手に入れることもできます。

課金作品は、単行本として出ている作品が多く、ピッコマ内で巻ごとに購入する場合が当てはまります。

待てば無料作品は、待てば無料で読める作品になっています。

ピッコマでの目印としては、作品に青いバッチが付いている作品が待てば無料作品となっています。

ある作品1話分を読むと72時間だけ閲覧可能になります。

この72時間以内でしたら、何回でも読み返すことができます。

次の話を読むには、24時間待つ必要があります。

待たなければいけないのは作品ごとですので、数十話のマンガをいちどに読むことも可能です。

ちょっとだけ注意点があるのですが、待てば無料のマンガだからといって、全ての話が無料で見られるわけではないと言う場合もあります。

一部分だけは待てば無料の範囲内で、他はチケットなどを使わないと読むことができないということもあります。

待てば無料のマンガは基本的に、ピッコマ内では更新系のマンガであることがほとんどですので、待てば無料の範囲も更新されていくことになります。

最後に今だけ無料のマンガは、今だけ無料で読むことのできるマンガです。

そのままの意味ですが、本来なら有料の話をその期間だけ1話ずつ無料で読むことのできると言う、キャンペーンみたいなものとなっています。

24時間ごとに次の話が1話ずつ無料になるのです。

こちらも待てば無料のマンガと同様に、作品ごとに分かれていますので、数十話いっしょに読むことも可能となっています。

 

次にピッコマの中で、週更新系で掲載されているマンガのうちごく一部を曜日ごとに分けてご紹介していきます。

ピッコマ掲載中のマンガ!月曜日

光と影

原作・・・RYU

作画・・・ひおん

有名な作品を原作とした恋愛ファンタジー作品となっています。

あらすじ

ウィリアム子爵邸宅で働く女中であるエドナは、子爵の娘であるアナの代わりとして、戦争で武勲を挙げ平民の出でありながらも貴族としての地位を得たイーライと結婚することになります。

しかし、替え玉はすぐにバレ、エドナは生き残るために行動することにします。

そんなエドナの姿を見るイーライは、少しずつエドナに興味を持つようになるのですが、エドナには更なる秘密があるようです。

下女も身分から領主の妻へと一気に身分を挙げたエドナを中心にした物語となっています。

ピッコマ掲載中のマンガ!火曜日

総帥

原作・・・Jung Giyoung

作画・・・Baekdoo

小説家になろう発のマンガとなっています。

あらすじ

国内でトップ5に入るであろう大企業グループの会長である亀虎 竜造はとある刑務所を訪れます。

その面会の相手は殺人罪で服役中の天明 武徳でした。

彼は高校生ながらも18の組織を傘下に入れ若頭にまで上り詰めたのですが、他組織の策略により殺人の罪を着せられそうになった部下を庇い、服役中となっていました。

仮釈放の条件として彼に自分のグループに入ることを提案する亀虎。

その提案にのり、サラリーマンとなった天明と、天明を使って自らの野望を達成しようとする亀虎の活躍を中心に描いた物語となっています。

ピッコマ掲載中のマンガ!水曜日

転生したら王女様になりました

原作・・・マゼンタブラック

作画・・・キム・レクナ

原作は韓国の作品ですね。

あらすじ

死んでしまった主人公のスヒ。

深い眠りについたそう思っていたのだが、ぱっと目が覚めてしまう。

そこは見たこともない場所だったのでした。

そして、最も驚くべきことに、彼女の体は赤ちゃんになっていたのでした。

そう、彼女は異世界に転生して、王女となっていたのでした。

前世とは全く違う環境で、赤ちゃんからの新生活、圧倒的な男尊女卑の世の中で王女として生きていく彼女の活躍を中心として描いた物語になっているマンガです。

ピッコマ掲載中のマンガ!木曜日

ニンゲンですが悪魔に嫁ぐことになりました

作者・・・イ・ドンヒ、冬空

あらすじ

シリアス帝国では意味不明な皇命により、貴族の姫500人が、魔界の貢ぎ物として送還されることになります。

そのうちの1人ルピア・エルセーヌアントは、非常に美しい悪魔イーディスと出会います。

必ずいつか自らの家族の元へ帰るそう誓う彼女でしたが、時が経つにつれてルピアは、魔界の王であったイーディスに心を奪われていくことになります。

魔界や地上、天界全てで状況がとんでもない方向へ向かっていく中、彼女たちの運命はどうなっていくのか?

そんなことを描いたマンガになっています。

ピッコマ掲載中のマンガ!金曜日

モンキーピーク

原作・・・志名坂高次

作画・・・粂田晃宏

あらすじ

藤谷製薬の社員の結束を高めるための、登山レクリエーション。

その美しい山は夜とともに惨劇の舞台と化してしまいます。

社員たち36名が体験した悪意は一体どんなものだったんでしょうか?

山岳パニックホラー物語となっています。

ピッコマ掲載中のマンガ!土曜日

精霊王エルキネス

作者・・・Nyarrr、イファン

あらすじ

高校生の水原智は家族から虐待を受けていました。

彼はある日交通事故で死んでしまい、魂は冥界へと連れて行かれました。

彼はそこで自分は人間として生まれる運命ではなく、精霊王の1人として生まれるはずだったということを知ります。

水の精霊王に転生した彼を中心に描いたマンガとなっています。

ピッコマ掲載中のマンガ!日曜日

アクアマン

作者・・・McQueen STUDIO

あらすじ

新谷那琉は23歳で恋愛経験ゼロ。

クリスマスデートはドタキャンされ1人で過ごす羽目になってしまいました。

そんな時にマブダチの和成の連絡でカフェに向かうも何かがおかしいのです。

偶然の連続に隠された邪魔者の正体とは一体何でしょうか?

ピッコマまとめ

ピッコマは漫画を読む仕組みが少し複雑な気もしますが、カラフルで読めたりすると言う利点もあるので、ぜひ使ってみてくださいね。

 

👉話題の鬼滅の刃のキャラまとめサイト

この記事を書いた人

kk。
マンガが好きで、マンガサイトを展開中です。

人気のマンガからニッチな部分まで続々と更新していきますので、是非ともチェックしてみてくださいね。