10月15日より放送開始した漫画原作のドラマ「今日から俺は!!」

今から21年前の漫画が実写リメイクするということで話題となり、そこからどんどんと人気が拡散しており、今期で一番人気の出たドラマになるのではないか?といわれています!

ここでは、そんな今日から俺は!!の視聴率や見どころについて書いていきます!

それではもくじから!

今日から俺は!!の視聴率は?

まず、今日から俺は!!の各話の視聴率を見ていきましょう!

今日から俺は!!第1話では、好調な滑り出しで9.8%!

初回からギャグをぶっこみまくって非常に面白い作品に仕上がりました!

2話では8.3%に落ち、3話で8.9%に!

3話では、橋本環奈さんのぶりっ子の演技もあり、ツイッターなどでその映像が拡散され、非常に話題を呼びました!

橋本環奈さんのぶりっ子の演技によって、4話の視聴率はなんと9.1%と9%台にのり、さらに好調に!

5話では、今流行りの俳優中村倫也さんが出演したこともあり、視聴率がさらにアップの9.8%と、初回の数字に追いつく形になりました!

5話では、中村倫也さんの狂気の演技と、ずっとギャグが続いてきた今日から俺は!!にシリアス展開がやってきて、ギャグとシリアスのバランスがよかったなど、かなり好評だったようです!

それから迎えた第6話!

視聴率は9.4%と、前科から数字を落としたものの、なかなか好調続きです!

今日から俺は!!はかなり今話題のドラマとなっているようで、世間でも注目を集めています!

小学校では、今日から俺は!!を見ずに登校すると、友達の話についていけないそうです!

ありましたねぇ~ドラマとかアニメ見てないと、友達の話についていけないから仲間外れにされちゃうあれ。

最近の若者はテレビから離れていると危惧されていますが、小学校で見ていないと話についていけないところまで行くと、もう社会現象になったといえる作品なのではないかな?と思いますね!

賀来健太さんによると、今日から俺は!!のヒットによって、周りに小学生の群れができるほどの人気となってかなり嬉しいそうです(笑)

それでは、今日から俺は!!の見どころについて書いていきます!

もう十分かいたけど、もうすこしお付き合いください!

今日から俺は!!の見どころ紹介!

まず、この作品は主人公はもともとツッパリでもなんでもなくて、普通の高校生だったのが、転向したことをきっかけにデビューするお話です。

そして、たまたまデビューする日が同じだった二人が出会って、二人で共闘して、相棒になります。

またこの二人デビューしたてのくせにやたらと強いんですよ。

伊藤は真っ向勝負の男気のある戦い方をしますが、一方三橋は金的だろうが武器を使おうが勝てばいいという考え方で戦っており、その二人のギャップがまた面白い

三橋が金的で相手を倒すのを見た伊藤が、それはおかしいと三橋に言いますが、三橋はそんなことは気にせず、勝てばなんでもいいスタイルで戦います。

ずっとその感じでやっていくのかと思いきや、三橋はいままでの卑怯な戦い方をかなぐりすてて、真っ向勝負で戦うところが見れたりと、かっこいい側面も見られるのが面白いですよ!

といってもやっぱり三橋は卑怯キャラなので、卑怯な手を使いますがね(笑)

そして、伊藤の男気にも注目です!

喧嘩はタイマン一本勝負!

タイマンで殴り合うからこそ、本当の強さがわかると信じている伊藤はやっぱりかっこいい!

男気のあるキャラはそうでなくっちゃ!

ツッパリはみんな伊藤みたいに真っ向勝負でめちゃくちゃ強いみたいなのが理想なのですが、三橋みたいに何をしても勝てばいいみたいな極悪系のキャラも必須ですよね。

基本的にそういう極悪キャラは敵キャラなんですが、主人公がやっちゃうのがまた面白いところです!

主人公以外にも、橋本環奈さんや佐藤二朗さん、ムロツヨシさんなど、ギャグ要因がたくさんいることもこの作品の魅力の一つです!

橋本環奈さんは1000年に一人の逸材とまでいわれた女優さんですが、銀魂の実写化からギャグもこなせる完璧美少女の名がふさわしい女優さんになってきましたね!

橋本環奈さんになにやらせてんだ!という感じですが、それがまたおもしろい。

橋本環奈さんの演じる京子は、元スケバンで、恐ろしい人物だったようですが、今は伊藤に恋したことから伊藤の前ではそのような狂暴な面は出さないようにしています。

そのことから、伊藤の前ではかなりぶりっ子演技がすごい。

相良たちのグループがいじめをしている現場に遭遇した京子が、くだらないことしてんじゃねーと横入していきます。

すると、相良たちは京子に襲い掛かりますが、もとスケバンだけあってかなり強いです。

相良の部下たちをぜんぶやっつけて、相良を殴ろうとするとかわされて、京子は手をつかまれます。

そしたらその場に伊藤が出現。

京子はこんなことする子じゃないと思っている伊藤にたいして、究極のぶりっ子演技で京子はごまかし、相良の手下たちをやったのは地味ないじめられっ子だとなすりつけ、いじめられっ子が真実を話そうとすると、ものすごい顔でいじめられっ子をにらみつけます。

自分をいじめるやつらを倒してしまった京子の気迫に負けて、いじめられっ子は全部自分がやりましたといわされました。

橋本環奈さんがここまでギャグ要因になれるのは、若さと、もともと超絶美少女だといわれたことが要因でしょう。

世間で話題となるほどの美少女が、いまや変顔当たり前のなんでもあり女優に。

その経緯がまたおもしろいんでしょうね。

今日から俺は!!はもともとギャグマンガ原作ということもあり、佐藤二朗さんとムロツヨシさんは欠かせませんよね。

佐藤二朗さんの自由奔放な演技、ほぼすべてアドリブでしょうね。

佐藤二朗さんの出演していた勇者ヨシヒコの神役では、台本はほぼ白紙だったそうなので、今作今日から俺は!!でも同じことされてそう(笑)

アドリブだけであんなに面白くできるのですから、佐藤二朗さんの底力は計り知れません。

それに、今日から俺は!!にはムロツヨシさんも出演しているということで、かなり勇者ヨシヒコに近いかんじが・・・

もともと、監督さんが勇者ヨシヒコや銀魂実写版などを手掛けてきた福田監督なので、この人たちの共演は普通ではありますが、やっぱり佐藤二朗さんとムロツヨシさんがでているだけで話題となるような感じがしますよね。

ムロツヨシさんに関しては、超気弱な教師だけど言うことがでかいタイプの見栄っ張り教師。

三橋が転向してくる初日には、ムロツヨシんさんはヤンキーなんてぼこりんこだそうなのですが、まぁそんなことができるはずもなく(笑)

ムロツヨシさんと佐藤二朗さんの共演の際には、かなり独特な空気の流れる非常にコミカルなシーンとなっていましたね!

佐藤二朗さんのアドリブがすごすぎて、娘役の清野菜名さんが笑ってしまっているシーンもありました。

笑ってしまったシーンといえば、先に紹介した橋本環奈さんが相良に腕をつかまれるシーンでは、伊藤が動転して叫んでいる演技で、橋本環奈さんが思わず笑いそうになって下を向いているシーンがありましたね!

確かに何言ってるかわかんなくて、たぶんリハーサルとかとも違う演技だったために笑いそうになっちゃったのでしょう。

あんななにいってるかわからない言葉を発せられたら笑っちゃいますよね(笑)

あの現場はほかの撮影現場とは違い、別の緊張感がありそうですよね!

役者さんたちがアドリブをばんばんぶっこんで来るので、それで笑ってしまってカットにならないように我慢しなければいけない大変さ。

楽しそうな現場ではありますが、失敗はやっぱりできないので大変そうです(笑)

その他にも、今日から俺は!!には毎回ゲスト出演があることが魅力の一つになっています!

初回ゲストには、クローズZEROに何かつながりのありそうな床屋役で小栗旬さんが出演しており、ツイッターなどでもかなり話題になっていましたね!

4話には戸塚純貴さん、5話には中村倫也さんなど、かなり豪華なゲストが来ており、6話には山田孝之さんが出演するなど、もう完全に勇者ヨシヒコになってますね!

この先にもまだまだゲストさんは出演していくので、そちらも注目ですね!

それでは、今日から俺は!!の情報があったまってきたところで、今日から俺は!!の漫画の続編が決定したことをご紹介していきます!

今日から俺は!!の漫画続編が決定!?

なんと、サンデースペシャル1月号から、今日から俺は!!特別版が連載開始されることが決定しました!

今一番アツいドラマですし、漫画本編もみんな気になっているところで、原作漫画のファンも続編希望の声が多かったこともあり、続編が正式に決まりました!

今日から俺は!!の続編の詳細については、こちらのサイトで取り扱っていましたので、一度目を通してもよいかもしれませんね!

今日から俺は!!の漫画続編についてはこちら

ドラマの今日から俺は!!は毎週日曜日の午後10時30分から放送しています!

見逃してもTVer!で1週間見逃し配信しているので、見逃しても安心ですね!

それでは、今回はこの辺でおわります!

この記事を書いた人

いっぽう

読書とゲームが趣味の普通の大学生

さいきんフォールアウトにはまっていて、一度やり始めるとやめるタイミングを失い、ずっとやり続けてしまうのが最近の悩み。

将来の夢は有名になることで、だれよりもちやほやされたい欲求が強いと思っています。

今日も一日頑張りましょう!