2019年の夏ドラはフジテレビが熱いです!

今回は、ドラマ「監察医朝顔」「ルパンの娘」「TWOWEEKS」の見どころや感想(ネタバレあり)などをお伝えしていきます。

この3作品が気になる方は是非チェックしてみてください!

深田恭子が可愛い!!ルパンの娘は面白い!?

女性30代
視聴前から面白そうと期待していたドラマでした。

実際に視聴しても期待通りの面白いドラマでした。

現実離れした内容ですが、コメディで描かれているため、最後まで楽しめました。

深田恭子さん演じる華が泥棒に変貌する様子がミュージカルを見てるようで、ワクワクしました。

泥棒とした潜入した先でのアクションもカッコよく、見どころでした。

恋人である瀬戸康史さん演じる和馬への好きな気持ちと泥棒であるがための葛藤が描かれていますが、自分の中に眠っていた泥棒であることへの自覚や誇りを華が気づきつつあるようで、それが二人の関係にどう関わっていくのかが期待です。

 

女性30代
「ルパンの娘」を見ての感想は期待していた分最初の一話は面白くなかったです。

テンポも間も悪かったです。

主人公の深田恭子さんに対して瀬戸康史さんが若すぎるし、そもそも出会って恋に落ちた理由もあやふやだったのでしっくりきませんでした。

また、途中で深田恭子さんと大貫さんとのミュージカルシーンがあるのですがその必要性も感じられなっかたし面白くもなかったです。

しかし、その中でお母さん役の小沢真珠さんはピッタリはまっており、輝いていました。

泥棒役に合っていて面白かったです。

 

女性30代
瀬戸康史くんの大ファンということで楽しみにしておりました。

共演するのがあの深キョンということで、ただのコメディー路線のドラマではないだろうなぁと思っていましたが、想像を超えるピュアコメディーでした。

特に衝撃的だったのが、深キョン演じる華と瀬戸君演じる和馬の出会いのキスシーン。

図書館で名前も名乗らない男女がいきなりキスって!ドラマ以外で考えられないし、ありえないと思いましたが、そんな一瞬で盛り上がってしまうことに少しイイナーと興奮して見ておりました。

そして何より期待を裏切らないのが、小沢真珠さん演じる悦子と渡部篤郎さん演じる尊!まるでコントを見ているかのようなテンポのよい息の合った演技。

次回はどんなことをするのか楽しみです。

ときめいて、大笑いして息つく暇もない1話でした。次回が待ち遠しい!

 

女性50代
Lの一族が華麗過ぎて現実離れしたところが面白かったです。

何処にでもある一軒家から入り、いろいろなところを通って、タワーマンションへ辿り着く、その過程をじっくり見てみたいです。

警察一家の息子と、泥棒一家の娘が果たして本当に結婚できるのかどうかわかりませんが、まずは主人公の華が恋人の和馬の本当のことを打ち明けなければいけないと思います。

今の時点ではどちらかというと、和馬の方が結婚を押している感じなのですが、今後の展開が気になります。

 

女性40代
深田恭子さんが代々泥棒一家「Lの一族」の娘・三雲華の役で恋人には瀬戸康史さんの代々警察一家の桜庭和馬が2人の恋の行くへがどうなるのか華と和馬2人が結婚出来るのか楽しみです。

和馬の両親に桜庭家に行った華が家族全員が警察関係者と知って和馬も捜査三課だと分かり失神するシーンや普通の一軒やからタワーマンションの高層階で優雅に暮らす華の家族などワクワクする展開が楽しくて面白いと思います。

貴金属を盗まれた宝飾店へそこで宝飾店の社長に襲われヤクザに捕まった和馬を助ける為に華が泥棒姿になって華麗に手刀で和馬を気絶させてから縄を解きヤクザと社長から宝石類を盗んだりとアクションシーンがカッコ良かったです。

華役の深田恭子さんの泥棒姿がセクシーで素敵でした。

上野樹里の演技力がスゴイ!監察医朝顔の魅力は!?

女性40代
警察系、医療系ということでまあ面白くなるだろうと思ってみています。

事件に関する1話完結部分がちょっと短く物足りない印象が2話続いています。

もっとあっと驚く新事実とか思いもよらぬ展開とか・・・期待しすぎでしょうか。

恋愛事情も不満です。盛り上がらない上野樹里が風間俊介を好きでいるように見えない。

父親と娘の2人のシーンが、ドラマっぽくないというか本当に父娘2人暮らしだとこんな感じなのかも・・・と思わせるさらっとさというか楽しくなさそうさ。

そんな中、意外にも父親が交際を反対するという新展開!とりあえず見続ける要素を一つ見つけた感じです。

 

女性30代
物語が始まって、お母さんがいないんだなというのは伝わってきました。

1話の最後で、8年ぶりにお母さんの亡くなった現場に出向くシーンは、涙が止まりませんでした。

お父さんの「お父さん、お母さんを探していないとだめなんだ」という台詞がありました。

津波でなくなったお母さんを、どんな形でも探していたいという気持ちが伝わり…。

自分もお父さんの立場なら、同じことをするだろうなと考えさせられました。

山口智子さんが相変わらず美人で素敵です。

 

三浦春馬主演の原作韓国ドラマのTWOWEEKS

女性30代
三浦春馬は爽やかな役柄のイメージが大きかったですが、このドラマでは悪役なので新鮮でした。

結城大地(三浦春馬)は悪役で、自分の娘がいることを知っても冷めているのかと思いました。

しかし、娘と会った瞬間に父親らしい表情になっていて切なくなりました。

また娘とドナー適合したと聞いた時もとても喜んでいる様子でした。結城と青柳すみれ(比嘉愛未)の過去の写真などを見ていると、結城はとても爽やかな印象でした。いつから結城は変わってしまったのかと考えました。

過去に殺人未遂で服役歴がある結城ですが、何度か柴崎要(高嶋政伸)に何かを指示されているような場面がありました。

結城と柴崎の二人にはどのような関係性があるのか謎めいております。

その謎がとても気になります。

結城の本性がこれから少しずつわかっていくような気がします。

本当はどのような人物なのでしょうか。

 

女性40代
韓国のリメイク作品ですが、本家作品がとても面白かったので期待しております。

ハラハラドキドキかつ、要所要所では泣けたり「きゅん」としたり・・・。

どこまで本家に近づけるか大いに期待しています。

日本ドラマと違い、韓国のドラマは話数が多いので、カットされるシーンが多いと思います。

また、日本では使いにくいシーンやエピソードもあるので、日本文化に合わせたリメイクを行ない、どう克服するのかも見どころですね。

三浦春馬さんも芳根京子さんも素晴らしい配役だと思います。

是非、本家の良いところを引き継ぎつつ、日本らしさを盛り込んだ新しい風を吹かせてほしいです。

 

男性30代
交通事故で車が横転して逃走するあたりは、設定が強引すぎるかと思いましたが、原作が韓国のドラマと言うことで、アクションが大きくてちょっと派手さがあるのも納得しました。

ただ、ストーリーとしては面白く、各人物がそれぞれ過去に何かしら繋がりがあって、現在にいたるというのが徐々にわかってきそうで楽しみです。

主演の三浦春馬さんが爽やかなイケメンのイメージとは異なりますが、チンピラのような雰囲気の中でも、娘がいるとわかったときの笑顔とかが優しさが出すぎていつものイメージに近くなってしまっているかなぁ・・・、と感じました。

 

監察医朝顔・ルパンの娘・TWOWEEKS。ドラマはフジが熱いまとめ

まだまだ1話、2話が始まったばかりですが、今年のフジテレビの夏ドラは面白いです!

口コミでも評判が良く、今後に期待大ですね!

フジテレビの最新ドラマ「監察医朝顔」「ルパンの娘」「TWOWEEKS」の情報や無料視聴方法など満載の下記サイトも是非ご訪問ください!

>>「監察医朝顔」「ルパンの娘」「TWOWEEKS」見逃し動画や無料見放題情報サイトへGO!!

 

この記事を書いた人

ゆきちもの
筋トレとプロテイン愛好家です。
最近はバターコーヒーにもはまっています。