イデフィとはPRODUCE101シーズン2に参加し、Wanna One(ワナワン)としてデビューを果たしたBRAND NEW MUSICに所属するアイドル。

イデフィはアイドルとしてステージに立つだけでなく、作詞作曲もするという多才な才能を持っていることで有名です。

すでに現役アイドルグループにも曲を提供するなどの活躍を見せています。

イデフィは韓国で活躍するアイドルですが、日本語を話すことができるといいます。

そのためイデフィの父親は日本人であり、イデフィはハーフなのではないかという噂があります。

果たしてイデフィの噂の真相はどうなのか、またイデフィがAB6iXメンバーとなりデビューするという話題について調べてみました。

 

イデフィは作詞作曲ができる!

イデフィがPRODUCE101シーズン2で誕生したWanna One(ワナワン)メンバーとなりデビューを果たしたのは2017年8月7日。

Wanna Oneは期間限定で結成されたグループであったため、惜しまれつつも2019年1月27日をもって解散してしまいました。

その後バラバラになってしまったWanna Oneメンバーですが、今後は各事務所で活動することとなり、それぞれの道を歩むことになりました。

 

イデフィはPRODUCE101シーズン2ではタイトル曲のセンターに選ばれるなど、番組当初より注目を集めていた練習生でした。

そして練習生の評価が決まる事務所別パフォーマンス評価ではAクラスに選ばれているのですが、自身で作詞作曲した曲を披露し、音楽の才能が豊かであることを番組トレーナーや視聴者に見せつけました。

そのためアイドルとしてステージに立つことだけでなく、作詞作曲といった楽曲提供の活動も注目が集まっていますよ。

 

既にイデフィは作詞作曲といった裏方の仕事をこなしており、PRODUCE48ではコンセプト評価の楽曲「タシマンナ」を提供しており、PRODUCE48に出演し練習生のレコーディングに付き添いアドバイスを出すなど、練習生をサポートをする姿を見せていました。

少し乙女っぽい部分を見せるイデフィですが、ズバリとはっきりと物事を言うタイプなので、PRODUCE48練習生にも妥協はありませんでした。

 

またIZ*ONEに自身が作曲した曲をプレゼントしており、2ndアルバムHEART*IZの5曲目に収録されている Airplaneを提供しています。

 

他にもWanna Oneメンバーだったユンジソン、パクジフン、 同じ所属事務所のMXMのデビューアルバムのタイトル曲「グッデイ(Good Day)」もイデフィが作詞作曲した曲をプレゼントしています。

こうして10代のアイドルであるイデフィ1人がかなり頻繁にいろんなアーティストに曲を提供するというのは、かなり珍しいような感じがします。

 

作詞作曲家として着実に実績を出しているイデフィですが、彼自身もアイドルということで、Wanna One解散後はBRAND NEW MUSICから新しくデビューするボーイズグループのメンバーとしてステージに立つことになります。

 

イデフィはAB6iXメンバーとしてデビュー!

音楽の才能溢れるイデフィはBRAND NEW MUSICからAB6iX(エイビーシックス)メンバーとしてデビューすることが決まりました。

AB6iXメンバーはイムヨンミン、キムドンヒョン、パクウジン、イデフィ、ジョンウンの5人組ボーイズグループです。

MXMのイムヨンミンとキムドンヒョン、Wanna One出身のイデフィ、ジョンウン、そしてYG出身のジョンウンという5人が合流して誕生したのがAB6iXです。

 

グループ名であるAB6iXはABSOLUTE SIXとABOVE BRANDNEW SIXの略になります。

そこには5人のメンバーと特定のファンが集まり合わさって初めて完全体になるという意味が込められているといいます。

 

これから新しいグループで再びアイドルとして走り出すイデフィですが、AB6iXでもイデフィの曲を聴くことができるのか楽しみですね。

また頭の回転も良くてバラエティの才能もありそうなイデフィは2019年4月よりMカの新しいレギュラーMCに抜擢されました。

続いてイデフィの父親は日本人でハーフという話題について調べてみました。

 

イデフィの父親は日本人でハーフ?

イデフィの父親は日本人という噂や、イデフィは日本語が話せるといわれているなど、日本に縁があるイデフィ。

イデフィは生まれは韓国のようですが、6~8歳までの2年間ほど日本に住んでいたといわれています。

イデフィは日本語の大阪弁を少し話すことができるようですね。

ちなみにイデフィの名前の漢字表記は李大輝であり、日本に住んでいたころは大輝と呼ばれていたようです。

 

現在イデフィには母親はいますが父親はおらず、父親のお墓が日本の京都府舞鶴市にあるといいます。

イデフィが父親のお墓参りに訪れる様子がMnetの番組内で放送されたのですが、お墓の様子からイデフィの父親は在日韓国人だといわれているようです。

そのためイデフィがハーフかどうかについてですが、ハーフである可能性は低いような感じがしますね。

 

またイデフィはアメリアに6年間住んでいたことがあり、そのため英語を流暢に話すことができます。

イデフィはアメリカでの生活から離れて現在は韓国で生活をしていますが、母親は現在もアメリカで生活をしているといわれています。

 

中学生の頃に親元を離れて自身の才能を開花させてアイドルとしての地位を確立しつつあるイデフィ。

まだ10代と若いのに自身の夢に素直で多才多能なイデフィは、新しい音楽を紡ぐと共に新しいフィールドで進化し続けています。

これからのイデフィがとても楽しみですね。

最後にイデフィのプロフィールをまとめました。

 

イデフィのプロフィール

  • 名前:イ・デフィ
  • ハングル表記:이대휘
  • 生年月日(誕生日):2001年1月29日
  • 年齢:18歳(2019年4月時点)
  • 身長:172cm
  • 体重:53kg
  • 血液型:A型
  • 出身:韓国ソウル特別市江南区
  • 学歴:ソウル公演芸術高等学校舞台美術科
  • 趣味:キャンドル集め
  • 特技:作詞、作曲、ビートメイキング、ピアノ

 

まとめ

元JYP練習生で歌とダンスの実力の持ち主であり、音楽的才能を秘めた若き韓国のアイドル、イデフィ。

幼い頃に父親を亡くし、その父親は住んでいた日本の京都にお墓があるといいます。

イデフィの父親は日本人という噂がありますが、どうやら在日韓国人の方のようなので、イデフィさんもハーフではないようです。

現在は母親とも離れて韓国でアイドル活動を続けるイデフィ。

家族と離れ離れで暮らしていますが韓国で夢を叶えて、一度は日本でも人気を博したWanna Oneメンバーとしてデビュー。

PRODUCE101では安定の順位を保っており、最終順位は3位という人気でWanna Oneメンバーとなっています。

そして満を持して事務所のBRAND NEW MUSICよりAB6iXメンバーとしてデビューすることが決まりました。

2019年は高校を卒業しましたので、新しいグループで新たなスタートを切ることになりました。

歌もダンスもできて、パフォーマンスの魅せ方も上手でありアイドルとしても一流で、作詞作曲もできて既に活躍しているということで才能に満ち溢れているイデフィ。

今後もたくさん音楽に携わる仕事をして活躍されること間違いなしなので、イデフィから目が離せませんね。

↓ ↓ ↓

AB6iXメンバー人気順やプロフィール、TXTについてはこちらをチェック!

 

この記事を書いた人

卯月

J-POPも好きですがK-POPアイドルも同じくらい好きです。

趣味はMnetでK-POPアイドルを見ることです。